SSブログ

インコたち私の後を追ってくれます(^-^) [文鳥のぶんちゃん&インコたち]

スポンサーリンク




こんにちは。(^-^)

暑い日が続いていますが、
頑張りましょうね。

 

セキセイインコとオカメインコを飼い始めてから、
2週間ちょっとが経ちました。

 

 IMG_9979.JPG

 

 

IMG_9999.JPG

 いつも、同じ画像ですが。。。(*´ω`*)

ちょこちょこと動きが速くて、
ブレてしまってばかりなのです。。。(´Д` ) 

 

小鳥の成長は、はやいですね!

 

最初は、ひとりでエサを食べられなくて
私がエサやりをしていたのに、

ひとりでエサを食べられるようになったり、

飛べるようになったり、

まだ、ヒナですが、
見た目は、立派な成鳥のようです。(^O^)

 

 IMG_0148.JPG

 

 

IMG_0165.JPG

 

今は、鳥かごの中に2羽仲良く入っていますが、
つい、さっきまではテーブルの上で1時間ちょっと遊ばせていました。

 

IMG_0159.JPG

 

 

IMG_0158.JPG 

ダイニングテーブルの上は、
小鳥たちの興味のある物がいっぱいです♪ 

光っている物が特に好きなようです。

インコたちが遊ぶために、
ディズニーランドで買ってきたストラップや
私の腕時計などを置いておきます。(^_^) 

 

インコたちを出したままですと、
パソコンのキーボードの上に頻繁に乗ってしまって、
ブログの記事作成が出来ません。。。

 IMG_9986.JPG

 

 

IMG_9990.JPG

 キーをかじったり、

パソコンの画面を見つめたり、

マウスをかじったり。。。

インコたちは、じっとしていません。(^ω^) 

 

IMG_9983.JPG

 

いつも、インコたちを出すと、
私の定位置のダイニングテーブルの上で
遊ばせています。 

IMG_0159.JPG

 文鳥もそうですが、

インコたちも、いろいろな物に興味がありますね。(^_^) 

 

対面式のキッチンなのですが、
流し台の方へ行って、
私の姿が見えなくなると。。。

オカメインコが大きな声で「ピュー、ピュー」と鳴いて
私のことを呼びます。


そ〜っと覗くと、
私の姿をキョロキョロと探しています。

すぐにダイニングテーブルの方へ戻らないと。。。

流し台の方へ、
飛んできてくれるようになりました。

私の後を追ってきてくれるようになったのです。(^O^)

セキセイインコも、
後を追って、飛んできてくれるようになりました。

とても、かわいいですね!!

 

IMG_0135.JPG

 

 

IMG_0139.JPG

 眠そう。。。(^_^)

 

IMG_0142.JPG

小鳥は、顔や顔の周りを
もふもふしてあげると、気持ちが良いのですヨ。(^_^)

 

小鳥たちがいる生活、楽しいです。(^O^)

とても、かわいいです。(*^_^*)

 

 

桜文鳥のヒナが欲しくて、
7月はじめに、子供とホームセンターへ行ったのですが。。。

成鳥しかいませんでした。 

 

オカメインコのヒナが1羽いました。

子供が、とても気に入ってしまったのです。
オカメインコのヒナをずっと見つめていました。 

 

命は大切です。

「お世話をする」という約束で買ったのですが。。。

 

私が、鳥かごを掃除したり、エサを補充したり、
お世話をしています。。。

よくあるパターンですね。(^^;

 

セキセイインコは、
ヒナが8羽くらいいて、
みんな隅で眠っているのに、1羽だけ目をパッチリさせて、
私をじっと見つめているヒナがいました。

今、飼っているセキセイインコがその子です。(^ω^)
私が、気に入ってしまいました。(^_^)

IMG_9923.JPG

 オカメインコもセキセイインコも、出会って良かったです。(*^_^*)

心を和ませてくれます。 

 

 IMG_9983.JPG

 

 

 

 

 

✽ご訪問ありがとうございました。✽ 




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

りす

こんにちわ

ついてくるのは可愛いですね
うちにも、リスがいましたが、ついてくるっていうか襲ってきましたが^^;

pixta拝見しましたが、ブログを3つほどお持ちなんですね
すげえなあって思いました
by りす (2015-07-20 15:11) 

純花

りす様

忙しいですので、他のブログは
更新出来ていません。

リスそうなのですね。
小鳥たち、とてもかわいいです。^^

コメントありがとうございました。
by 純花 (2015-07-22 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました