SSブログ

ピクスタ 3つのテーマの作品が販売開始になりました(^-^) [ストックフォト]

スポンサーリンク




写真素材PIXTAピクスタのことですが、
ピクスタへアップして審査申請しておいた
3つのテーマの作品が販売開始になりました。(^-^)

 

リラックスタイムイメージの紅茶と、 

夏料理イメージの冷やしうどんと、

夏の味覚のメロン です。

 

計44枚が今日から販売開始になりました。

3つのテーマの作品、珍しくNGが1枚もありませんでした。
良かったです。
嬉しいですね。(^-^)

 

心を込めて撮影をしました作品を、

ご紹介させてくださいね。(*^_^*) 





16538690

(c)遥花 写真素材 PIXTAー

 

リラックスタイムイメージの作品です。
爽やかさと、優しい雰囲気が伝わると良いなぁと
心を込めて撮影しましたが、出ているでしょうか。。。

 

こちらは、本物のお花と葉を使っています。
お花の名前は、アガパンサス です。

アガパンサスは、初夏に咲くお花です♪

庭に咲いてくれたアガパンサスのお花です。

薄紫色の涼しげな雰囲気のお花で、
毎年咲いてくれます。(^-^)

ただ、植えておけば良いですので、
園芸初心者の方にもオススメです。

お花が終わりましたら、
茎の元を切ってくださいね。

毎年咲いてくれるお花ですので、
また翌年の初夏に、薄紫色の爽やかなお花を
見ることが出来ます。(*^_^*)

 

葉は、観葉植物の鉢植えのポトスです♪

鉢植えのポトスが1鉢あるだけで、
ふだん、お部屋を明るく爽やかな雰囲気にしてくれます。(^-^)

グリーンは、目にも心にもやさしいです。

やさしいだけでなく、
こうして、作品づくりにも活躍してくれています。 

 

 






16563870

(c)遥花 写真素材 PIXTAー

 

夏料理イメージの 冷やしうどん です。

夏は、暑くてさっぱりしたものが食べたくなりますよね。

大根おろしを作って、茹でて冷たい水でさらしてから
麺のうえに、たっぷりと大根おろしをのせて、
夏野菜のきゅうりとミニトマトをのせました。

ここでも、庭に咲いたアガパンサスが、
爽やかさを出してくれて、活躍してくれています。(^-^)

 





16607311

(c)遥花 写真素材 PIXTAー

 

夏の味覚イメージのメロンです。

北海道産の赤肉メロンで、
「らいでんメロン」という品種で、高級メロンです。

お中元に頂いたものなのですヨ。^^

贈ってくださった方に感謝ですね。

そして、こんなに美味しいメロンを生産なさっている
農家の方たちの努力にも感謝です。

すごいなぁ、と驚いています。

 

私は、フルーツの中でメロンが一番好きなのですが、
とても甘くて、美味しかったです!!

ひと口、ひと口味わって頂きました。

子供も、大喜びでメロンを食べていました。(^-^)

 

ブログを更新した後に、
ピクスタのことを頑張ろうと思っています。(^-^) 

平日も土日祝日も、ピクスタのことを頑張っています。 

 

ストックフォトをされていらっしゃる方、
毎日暑いですが、お体に気をつけて、
無理しないで、お互いに頑張りましょうね。(^-^)

 

 

✽ご訪問ありがとうございました。✽ 

 




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

りす

写真がめちゃくちゃキレイですね

自分も旅行に行った時の風景写真をピクスタに出したりしてます
でも、結構な確率でNGで帰ってきます^^;

難しいなー、売れる売れないの前に、審査に通らねーって思いながら
すこーしづつ増やしてはいます

by りす (2015-07-17 12:56) 

純花

りす様

今日もご訪問&コメントありがとうございます。(^-^)

ピクスタのクリエイターの方だったのですね♪
もしかして、にほんブログ村のストックフォト・写真素材に
参加されている方でしょうか!?
りす様のお写真拝見させて頂きたいです。(^-^)

ありがとうございます。(^O^)
画像調整をしていますので、明るいのですヨ。
機材を使ってライティングはしていません。

過去記事で書いておりますが、
食材や身のまわりの物を撮影してみてはいかがでしょうか?
風景写真は登録枚数がすごいものがありますよね。
競合がすごいですよね。
撮影が難かしいと思います。

食材をアップされるとしたら、
まるごとのままの食材をアップするよりも、
カットして、アップすると良いと思います。
例えば「メロン」よりも、
「メロン カット カットフルーツ」のように
検索しますと、競合が少なくなります。

ピクスタで検索してみてから、
制作されると良いと思います。

競合の多いものよりも、
複合キーワードで、競合の少ないところを
狙った方が良いと思います。

それには、タグ付けもきちんと入れるように
してくださいね。

「メロン めろん 赤肉メロン 赤肉 カットメロン カット
切る 切った。。。」などのように、です。

検索すると、少ないページのものがあります。
「穴場」ですね。
そのような、被写体・テーマでトライしてみることをオススメします。


諦めないで、コツコツと続けていけば
大丈夫ですよ。(^-^)
焦らずに、りす様のペースで頑張って続けてくださいね。

ブログで、何度も書いておりますが、
「継続は力なりです」よ。

私は、毎週アップしていますが、
1ヶ月に1回でも、続けることが大切です。

りす様は、登録されてどの位経つのでしょうか?
最初は、登録枚数を増やすことに専念してくださいね。
登録枚数がたくさんありますと、
お客様の目に留まるようになってきます。


私のブログは、頑張っている方を応援したい、という
想いも込めて書いております。

りす様のお役に少しでもたてたら嬉しいですね。
一緒にピクスタのことを頑張りましょうね。(^-^)

ありがとうございました。
by 純花 (2015-07-17 15:00) 

satomi

純花さん、こんばんは!

審査がぜ~んぶ通過して良かったですね!!

メロンの画像、とっても美味しそうに見えますよ(^^)/

私の登録画像は植物がほとんどなのですが、食べ物にもトライしてみようかと思ってます。

純花さんのお料理の作品、色々なバージョンを撮られるのですね!

参考にさせて頂きながら・・・。

暑さが厳しくなりそうですね!

お互いに気を付けましょうね(*_*)


by satomi (2015-07-19 21:57) 

純花

satomiさん、こんばんは!

コメントを頂いて、とても嬉しいです。o(^▽^)o

こちらの記事を書くのに1時間ちょっと、かかりました。
タイピングが遅いのですヨ。
ストックフォトをされているお仲間の方から、
コメントを頂けると、書いていて良かったと思います。
少し前までは、ピクスタのことを書いていても
誰からもコメントを頂くことがなかったので、
書いていて意味があるのかな。。。と思っていました。

コメントが、記事を書く励みになっています。(^O^)


今、satomiさんのページに遊びに伺いましたヨ(^_-)-☆
新作が載っていました!
頑張っていますね!
夏らしい作品がいっぱいありました。
ほおずき、良いですね!
アガパンサス白色もあるのですね!
紫色しかないので、今度植えたいですね。
夏の花ムクゲもありました。

過去記事にも書いたり、りすさんにアドバイスさせて頂きましたが、
食材や身近な物を撮影することをオススメします。
お料理を作ったら、食べてしまう前にぜひ撮影してくださいね。
ただ、食べてしまってはもったいないですヨ。
satomiさんの作品として、アップしてあげてくださいね。

お料理は上手ではないのですが、
風景写真よりもお買い上げ頂いています。(^_^)
おでんの食材やおでんを今からアップしたら良いかも、です!
今は夏ですが、食材やお料理も
今から秋イメージ、冬イメージと先へ先へと、
作品づくりした方が良いと思います。

風景写真は多くの方が撮影しています。
好きなものを撮るのは楽しいですが、
いろいろなものを撮影することをオススメします。
トライして頑張ってくださいね。

参考にしてくれるなんて、照れますね。。。(^ω^)


satomiさん、コツコツと続けることが大切ですヨ。
一緒に頑張りましょうね☆

今日は、特に暑かったです!
「健康が一番」です。
お互いに気を付けましょうね(*´ω`*)

ありがとうございました。



by 純花 (2015-07-19 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました