SSブログ

ピクスタ 「足りないテーマ素材大募集!!」 [ストックフォト]

スポンサーリンク




こんにちは。

暑い日が続いていますね!!

皆さん、水分補給をしてお体に気をつけてくださいね。(^_^)

 

 

 

 

ピクスタのことですが、
昨日、ピクスタからお知らせがありましたね。

 

「検索キーワードから分析!
足りないテーマ素材大募集!!」

とのことでした。(^_^)

 

これは、私のブログにコメントをくれた方に、
最近アドバイスしたことです。

私は、ずっと前からそのことに気がついて、
ときどき、足りないテーマの作品づくりをしていました。

 

お花や、風景写真は
とても、たくさん登録されています。

「おすすめ」の最初の方に載っていれば、
お客様の目に留まり、
購入につながる可能性は大きいですが、
10ページ目とか先の方に載っていますと、
お客様の目になかなか留まらないと思います。

検索1ページ目から5ページ目くらいに
作品が載っていますと、
お客様の目に留まりやすいと思います。

それには、
検索ページの少ないものを、作品づくりした方が良いです。

ピクスタからお知らせがあった
足りないテーマ」です!! 

そのことは、まえから自分で気が付いて
ときどき、作品づくりをしていました。

 

検索してみると 。。。

検索ページが1ページだけ ですとか、
2~3ページだけですとか、
結構あるのです。

ひとつのキーワードだけで「○○」だけですと、
登録枚数はとてもすごいです。

ですが、
「○○ ○○ ○○ 」 のように複合キーワードですと、
登録枚数が少ないものがあります。

 

ピクスタで、
「需要があるにもかかわらず、
素材点数が少ないテーマのリストを作成しました!」と
丁寧に、とてもわかりやすくリストを作ってくれましたね。(^_^)

 

まえに、ブログで書きましたが、
「気がつくことも大切」
なのです。

 

アドバイスすることを書いていますが、
私は、たくさん売れているクリエイターではありません。

 

ピクスタに登録してスタートされても
なかなか思うように売れなくて、
行き詰まってしまっている方、
心折れそうになっている方が
結構多いのではないかと思います。

作品づくりしたり、編集作業、アップ作業、審査申請。
孤独な作業だと思いますし、多くの時間を費やしているのに、
「PIXTAピクスタ売れない 」
そう思っている方は、結構いらっしゃるのではないでしょうか。。。
 

PIXTAピクスタは、私のように素人ですと、
最初はなかなか売れないと思います。 

ですが、続けて頑張っていきますと
登録枚数が増えていき、
だんだんと売れるようになってきます。
先月は、109枚お買い上げ頂くことが出来ました。
ご購入者様、どうもありがとうございました。m(_ _)m

 

ピクスタのことを、
私と同じように頑張っている方を応援したいですし、
少しでも「気づき」になってもらえたら。。。

皆さんと一緒に頑張っていきたいですので、
ときどき、アドバイスすることを書いております。

いつも、書いておりますが、
続けることが大切だと思います。

「継続は力なり」ですよ。(^_^) 

 

私は、植物が大好きですので、
お花を撮影するのは好きですし楽しいです。(^_^)

ですが、ピクスタで私が活動を続けさせて頂くには、
植物以外のいろいろなものも撮影して
作品づくりをしていくことが必要だとまえから思っています。

 

ピクスタで昨日お知らせがありました
「検索キーワードから分析!
足りないテーマ素材大募集!!」

とても、大切だと思います。

皆さん、お互いに頑張りましょうね。(^_^)


桜文鳥のひなとセキセイインコのひなです。
左手に乗せて片手で撮影しました。
仲良しで微笑ましかったです。

 

 

✽ご訪問ありがとうございました。✽ 




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ピクスタファン

こんばんは^^

私もピクスタが大好きで登録してます。
全然売れず、まだまだ初心者ですが、楽しくてしょうがありません。

キャノンのX5で撮影しているのですが、難しいですね。

ピクスタファンとして宜しくお願いします。
by ピクスタファン (2015-07-24 18:46) 

純花

ピクスタファン様

こんばんは^^。
お仲間の方ですね。嬉しいです。(^_^)
これから、よろしくお願いしますね。

とても、良いカメラをお持ちですね!
最近、ピクスタのことを始められた方ですか?
にほんブログ村に登録されている方かな?

「楽しくてしょうがありません。」
このことは、素晴らしいことだと思います。(^O^)
この、気持ちをずっと忘れないで、
これからも頑張ってくださいね。

撮影して作品づくりをしていくうちに、
カメラに慣れますし、
自然とスキルがついてくると思います。大丈夫ですよ。^^

ブログでいつも書いているのですが、
最初の頃は、登録枚数が少ないですから、
なかなか売れません。
最初の頃は、登録枚数を増やすことが大切です。
頑張って続けていきますと、
アップ可能枚数が増えていくと思います。
そうなると、いろいろな作品をアップ出来るようになって、
もっと、楽しくなると思います。

楽しみながら継続して頑張ることが大切ですよね。(*゚∀゚*)

不定期更新のブログですが、
こちらのブログもよろしくお願いしますね。^^

コメントありがとうございました。

by 純花 (2015-07-24 23:03) 

りす

こんばんわ

最近、pixita投稿やれてないので、またやらないと!って思っています

どうしても、徐々にやらなくなってしまうんですよね^^;

インコさん達は、写真を撮られることを理解してるかのようなポーズですね
片手で取れるのがすごいです
by りす (2015-07-25 18:40) 

純花

りす様

こんばんは。

今は暑さだけで体に負担がかかっていますので、
ご自分のペースで無理しないでくださいね。

インコ達、カメラ目線ですね。^^

コメントありがとうございました。
by 純花 (2015-07-25 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました