SSブログ

ドライマンゴー 効能 栄養 [食べ物]

スポンサーリンク




2~3日前にテレビ番組で、

海老蔵さんがお稽古をされている合間に

オレンジ色の何かを片手に持って食べていました。

「何かなぁ?」と思って観ていましたら、

ドライマンゴーを食べていました[exclamation]

海老蔵さんは、今ドライマンゴーにはまっているそうです。[わーい(嬉しい顔)]

 

私は、ドライマンゴーを食べたことがありませんので、

今度スーパーに行ったら探して買って

食べてみようと思っていたところ、

昨日セブンイレブンに行ったら売っていたので、さっそく買ってきました[exclamation] 

 

✽~ドライマンゴー~✽ 

IMG_7827.JPG

 

 

 

 

IMG_7829.JPG

 

100グラム入っていて298円でした。[わーい(嬉しい顔)]

口に入れると。。。「かたいっ! 」という印象でしたが、

口の中で飴のように舐めていたら、

すぐにやわらかくなってきました[exclamation]

ほんのり酸っぱさもありますが、甘くて美味しいです[exclamation×2]

思っていたよりも、とても美味しくて、クセになりそうです。[わーい(嬉しい顔)]

 

皮を剥いたり、切ったりしなくても

お手軽にマンゴーが食べることができますし、

とても美味しいので、紹介したくて書いています。[わーい(嬉しい顔)] 

 

✽~ドライマンゴーの効能・栄養~✽ 

    ビタミンA 、ビタミンB1、ビタミンB2 、ビタミンC、カルシウム、食物繊維

  Bカロテン、鉄分、葉酸、ポリフェノール 

 

  美肌効果、がん予防、貧血予防、便秘改善、高血圧予防

  動脈硬化予防、脳梗塞予防、心筋梗塞予防など

 

ドライマンゴーは、果物の中でトップクラスの

ビタミンA合有量だそうですよ[exclamation]

すごいですね。[目] 

ビタミンAは、抗酸化作用で体内の酸化を防止します。

Bカロテンは、体が酸化されるのを防ぎ、生活習慣病を予防します。

葉酸は、赤血球を作るのを助け、DNAの構成に関与する働きがあります。

ポリフェノールは、血糖値の上昇を抑える効果があります。

鉄分は、貧血の予防効果があります。 

 

いろいろな栄養効果があるくだものですね。[目] 

とても美味しくて、簡単・お手軽に栄養補給できるドライマンゴー

生活に取り入れてみてはいかがでしょうか[exclamation&question]

 

 

読んで頂いてありがとうございました。 

 




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ぽぽんた

通りすがりの者です、はじめまして。

セブンイレブンのドライマンゴー、美味しいですよね!
もともとドライフルーツが大好きで、最近は特にマンゴーにハマってます。

同じドライマンゴーでも、黄色くて半透明のきれいなやつはお砂糖たくさんでイマイチなのですが、セブンイレブンの物は半生という感じで、酸味もあってすっごく美味しいです。食べすぎるので自粛してます・・・

海老蔵さんもハマってるのは初耳でした!
ビタミンA、豊富なんですね~


耳寄りな情報ありがとうございます♪

それでは、お邪魔致しました。

by ぽぽんた (2013-08-09 17:17) 

純花

ぽぽんた様
 
コメントありがとうございました!
ブログを始めてから、初めてコメントを頂きました!
たいへん嬉しく思っております。

実は、ドライマンゴー、初めて食べたのですよ。^^
とても、美味しくて驚きました。
たまたま初めて食べたのが、セブンイレブンのドライマンゴーで
良かったです。

ブログを始めてから、コメントを頂けるのを楽しみにしておりましたが、
頂けないものなんだと、諦めていたところでした。
元気が出ました。ありがとうございました。

こうして、お返事を書くのも初めてのことです。
なんかくすぐったい感じですが、嬉しいです。

また、ぜひ訪れてくださいね。

純花より 2013-08-10 10:00



by 純花 (2013-08-10 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました