SSブログ

金スマ ひとり農業 渡辺ヘルムート直道 プロフィール 野菜 [テレビ番組・CM・映画]

スポンサーリンク




TBSのテレビ番組 「金スマ」の人気企画 

「ひとり農業」で活躍されている

渡辺ヘルムート直道さんをご存知ですか[exclamation&question]

 

渡辺ヘルムート直道さんは、「金スマ 」のディレクターですが、

2008年3月に14年間住んでいた東京を離れ、

茨城県常陸大宮市に住民票を移して農業をしています[exclamation]

 

 

✽~渡辺ヘルムート直道さんのプロフィール~✽ 

1971年生まれ

静岡県伊東市出身

静岡県立大学卒業

 

「サラリーマンになりたくない」という思いから、 

たまたま新聞の求人広告の

テレビ番組制作会社の募集を見て[目]

「面白そう」という理由で応募して内定をもらいました[exclamation] 

 

1994年、静岡県を離れテレビ番組のスタッフとして

働き始めました。

 

担当番組は、TBS「どうぶつ奇想天外」、TBS「ここがヘンだよ日本人」

         TBS「金スマ」 です。

2008年3月、14年間住んでいた東京を離れ、

茨城県常陸大宮市に移り住み、農業を始めました。

 

 

「金スマ」の企画「ひとり農業」は大好きで 

いつも楽しみにして観ています。[わーい(嬉しい顔)]

 

今まで、渡辺ヘルムート直道さんが作った野菜は、

里芋、丸芋、黒豆、うずら豆、ナタ豆、ウド、ナス、ピーマンなどです。

田植えもして、なんとお米も作ってしまいました[exclamation] 

 

渡辺ヘルムート直道さんは、本を出されています。[目] 

「ひとり農業日誌2008-2010」 

著者 渡辺ヘルムート直道 

1200円

 

毎日暑い中、今日もまた渡辺ヘルムート直道さん、

野菜作りに頑張って励んでいることと思います。

熱中症に気をつけてもらいたいですね。[晴れ]

 

何でもひとりで作ってしまう渡辺ヘルムート直道さんを

これからも応援しています。[わーい(嬉しい顔)] 

 

 

読んで頂いてありがとうございました。 

 

 

 




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました