SSブログ

文鳥のぶんちゃん 水浴びが大好き!! [文鳥のぶんちゃん&インコたち]

スポンサーリンク




文鳥のぶんちゃんは、今日も元気です。[わーい(嬉しい顔)]

 u6o0lff8tHRI8UW1385787468_1385787568.jpg
    白文鳥のぶんちゃんです♪  

 

ぶんちゃんは白文鳥で、オスです。

ヒナのときから、育てましたので手乗りです[exclamation] 

 

羽根が生え変わる時期で(換羽)、羽根が抜けてしまって

頭がハゲハゲだったのですが、[がく~(落胆した顔)]

今はきれいに生えました。 

ぶんちゃん、新しい羽根が生えて、真っ白できれいになりました。[目]

 

ぶんちゃんは、水浴びが大好きです[exclamation]

鳥かごの水入れの容器に、

ポチャンと入ってしまい

水浴びをしています。

周りをビショビショにしてしまいます。

 

動画で、水道の水を両手に溜めて、

水浴びをさせているのを観たことがありますので、 

真似して水浴びをさせようとしましたが、

怖がって手の中に入ってくれませんでした。

無理はさせないで、すぐにやめました。 

 

いつもどおり、また鳥かごの水入れで水浴びをしています。 

水を替えてあげると、さっそく水浴びを始めます。[わーい(嬉しい顔)]

水浴びをした後は、水が減ってしまうので、

また水を入れます。 

(水が周りに飛び散ってしまうので、水が減ってしまうのです。)

すごい勢いで水浴びをしています。

 

小鳥を飼っている方は、毎日水を替えてあげてくださいね。  

 

小鳥も暑い夏は負担がかかっていると思います。

文鳥のぶんちゃん、暑い夏をのりきって欲しいです。

朝起きて、ぶんちゃんの元気な姿を見るとホッとします。 

 

文鳥のぶんちゃんは、今日も元気です。[わーい(嬉しい顔)]

ずっと、元気でいてね[exclamation] 

 

 

読んで頂いてありがとうございました。 

 

 

 




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました