SSブログ

庭のお手入れが忙しいです('Д') [植物・ガーデニング]

スポンサーリンク




こんばんは[わーい(嬉しい顔)]


今日は久しぶりにガーデニングの事を
書きたいと思います(^_-)-☆

庭には、たくさんの植物が植えてあります。


庭木だけでも、100本前後あると思います。
たくさんあって、数えきれません。


キンモクセイ3本あります。
常緑樹だけど、葉が結構落ちますし、
暑くなってくると、毛虫がつきます。

キンモクセイを1本減らしたいと思い、
今日、1本根を掘り起こしました。

事前に、根本ちかくまで切っておきました。
根が張っていて、1時間かけて
やっと、掘り起こすことが出来ました[ふらふら]

ノコギリで細い根を切ったり、
スコップで持ち上げたり、
一人で大変でした・・・((+_+))


掘り起こしたところに、
ピンクのサザンカの苗木を植えました[るんるん]

庭のお手入れは、
いつも一人で全て行っています。
庭のお手入れが忙しいです('Д')

お花の苗を
最近15本植えました。
多年草です[わーい(嬉しい顔)]
根付いて、
毎年お花を咲かせてくれると良いなぁ[ハートたち(複数ハート)]

ガーデニングでいつも愛用している剪定バサミはこちらです[るんるん]
軽い力で楽に枝を切ることが出来ます[わーい(嬉しい顔)]





ご覧頂き、ありがとうございました。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。