SSブログ

庭の草取り・庭木の剪定頑張っています! [植物・ガーデニング]

スポンサーリンク





こんばんは。(*´ω`*)


秋を楽しんでいますか[exclamation&question]



夏が終わって涼しくなると、
庭のお手入れがとても忙しいです。



庭には、100本位の庭木が植えてあります。
たくさん植えてあって、
全部でどの位あるのか数えきれないです。(^-^)




アジサイだけでも30株ありますね。


植えすぎてしまい、
1本の剪定だけでも時間がかかっています。





↑ゆずの木です。高さ3メートル位あります。


今日は、脚立に乗ってゆずの木の剪定をしました。 
まだ途中です。


ゆずの木の枝にはトゲがあります。
軍手をして剪定していましたが、
指にトゲを刺してしまいました・・・[ふらふら]


庭木1本1本の剪定作業に時間がかかっています。



いつも、2時間前後庭のお手入れを頑張っています。






毎日、体に疲れが残っていますが、
真冬になると凍えてしまい、
あまり庭のことが出来なくなりますので、
今のうちに少し無理をして
庭のことを頑張らないと。。。(´・_・`)


明日からも庭のお手入れを頑張りますね[exclamation]




やらなければならない事、
やりたい事がたくさんある毎日です。



あなたも毎日お忙しいと思います。
お体にお気をつけてくださいね。


風邪をひかないようにしてくださいね。[わーい(嬉しい顔)]









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。