SSブログ

庭にバラのアーチを設置しました♪ [植物・ガーデニング]

スポンサーリンク





植物が大好きで、


庭にたくさんの植物を植えています[ハートたち(複数ハート)]


庭木だけで、100本位植えてあります。


数えきれません。。。


ペチュニアなどのお花を入れると


200~300位[exclamation&question]


お花だけでも、数えきれません。





何年か前から、フラワーアーチに憧れていたのですが、


遂に、庭に設置しました[exclamation×2]


白色のフラワーアーチです[揺れるハート]



images (28).jpg

(画像をお借りしました。イメージ画像です。)





つるバラを絡ませたいです[わーい(嬉しい顔)]



片側に、黄色のモッコウバラを植えました。


もう、片側は何のバラを植えようか 考え中です(*´ω`*)


つるバラの「ロココ」が良いかなぁ。。。




アーチの脇には、つるバラのアンジェラを

植えてあります。


ピンク色で、カップ咲きでとても可愛いバラです[ハートたち(複数ハート)]




17625840

(c)遥花 写真素材 PIXTAー

つるバラの「アンジェラ」です♡
名前も可愛い(*´ω`*)

 








フラワーアーチを買って来て、


一人で組立ました。


一人で組立は大変でした[あせあせ(飛び散る汗)](二人で組立をおススメします)




庭に設置をするのも、一人で行いました[exclamation]


何でも、少し無理をしても一人で頑張っています。




今、庭にバラを増やしているところです♪


今年になってからは、5つ?買いました。


今、バラだけで約20位かな[exclamation&question]



庭がとても広いですので、


バラをたくさん植えたいです[ハートたち(複数ハート)]


✽バラいっぱいのお庭✽ 憧れです[揺れるハート]






ご近所の奥様が、
ワンちゃんのお散歩をしていらっしゃるのですが、


「いつも、ここを通るのが楽しみなの。


 いろいろ植えてあって、見せてもらっているの。[わーい(嬉しい顔)]」と言ってくれました。



我が家の前を通るのが楽しみ  

なんて言って頂けて

とても、嬉しかったです[exclamation×2]



植物は大好きですが、


庭の草取り、庭木の剪定作業、花がら摘み。。。など


大変な作業なんです(^_^;)



毎日1時間~2時間 庭のお手入れをしています。

朝か夕方に行っています。




昨日夕方、庭のお手入れを1時間したのですが、

蚊にたくさん刺されてしまいました。


服の上からも刺してきます[ふらふら]



蒸し暑く、蚊もいて

庭のお手入れ これからは大変な時期です。





我が家の庭を楽しみに見てくれている人がいる、


嬉しいことです[ハートたち(複数ハート)]


庭のお手入れを頑張る力をもらえました[exclamation×2]




昨日と今日は夏のような暑さです。

お体、お気をつけてくださいね(^-^)




ご覧頂いて、ありがとうございます。












スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました