SSブログ

キューピー3分クッキング 節分の炒り豆を使った煮物 作り方 レシピ2015年2月3日放送 [簡単料理]

スポンサーリンク




今日は、2月3日節分の日です。炒り豆の準備は、してありますか[exclamation&question]
節分の炒り豆って、毎年残ってしまいませんか。。[exclamation&question]
そう思っていたら、「キューピー3分クッキング」
節分の炒り豆を使った料理、煮物の作り方、レシピ
紹介していました[exclamation×2] [わーい(嬉しい顔)]
 

これには、びっくり。[目]
節分の炒り豆を使ってお料理するなんて、
今まで、思いつきませんでしたね。。。[exclamation×2] 
 
 
 
 
images.jpg 
 
 
今日、2月3日は節分の日[わーい(嬉しい顔)]
 
文字通りに、節分とは季節を分ける日です。
 
暦の上では、明日からは「春」なのですヨ。[わーい(嬉しい顔)]
 
 
 
節分の豆まきで使う「炒り豆
 
毎年、余ってしまうのですよね。。。
 
 
節分の炒り豆は、毎年余ってしまうもので、
仕方のないもの。。。
 
なんて、思っていたら。。。[exclamation×2] 
 
 
お昼の料理番組 日本テレビ系の「キューピー3分クッキング」で、
節分の炒り豆を使ったお料理、煮物の作り方・レシピ
紹介していたのです[exclamation×2]
 
これには、びっくり[exclamation][目]
 
 
ブログで、皆さんにもお伝えしたい、と思って
メモをとりながら観ました。[わーい(嬉しい顔)]
 
 
✽キューピー3分クッキング 「節分の炒り豆と鶏肉とにんじんの煮物」 
                   作り方・レシピ                ✽
 
 
☆ にんじんを乱切りに切る。
 
☆ 鶏もも肉を、少し大きめの3センチ四方くらいの大きさに切る。
   
  ※ 鶏肉は鶏もも肉を使います。
     
☆ なべに油を少量入れて、鶏もも肉の表面に焼き色がつくように
   表面を焼く。 
 
☆  酒4分の1カップ、水3カップを入れる。
     
    ※ 材料がかぶるくらいに。
 
☆ アクを取りながら 材料を煮立てる。
 
☆ ふたを少しずらして、7~8分間煮る。
 
☆ 砂糖大さじ2、みりん大さじ2、醤油大さじ2を入れて、
   煮汁が3分の1になるまで煮る。
 
人参がやわらかくなったら出来上がり[exclamation×2]
 
 
 
どうでしょうか。
 
とても、簡単ですよね。[わーい(嬉しい顔)]
 
早速、作ってみたいと思います。
 
「キューピー3分クッキング 」を観て、
急いで記事を書きましたが、
どなたかのお役にたてたら嬉しいですね。[わーい(嬉しい顔)]
 
 
images.jpg
 
 
 
 
✽ご訪問ありがとうございました。✽ 



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました