SSブログ

ポエム お盆の準備をして 待っています [ポエム]

スポンサーリンク




「お盆の準備をして 待っています」
 
  
 
 
去年 お盆が終わったと思ったら
 
 
 
一日 一日 
 
 
 
時間が過ぎていくのは とてもはやくて 
 
 
 
もう 7月
 
 
 
今年も また
 
 
 
お盆 がきます
 
 
 
 
 
 
あなたが
 
 
 
遠い空へ いってしまってから
 
 
 
とても 
 
 
 
たくさんの時間が 
 
 
 
 
過ぎていってしまいました
 
 
 
 
 
毎日 思い浮かぶのは
 
 
 
 
あなたの笑顔
 
 
 
 
 
 
 
 
里帰りする準備をしていますか
 
 
 
きゅうりの馬となすの牛を作りますから
 
 
 
馬に乗ってはやく帰ってきてくださいね
 
 
 
 
あなたが好きだったものをお供えして
 
 
 
おもてなししますね
 
 
 
 
ゆっくりと 
 
 
 
くつろいでくださいね 
 
 
 
 
そして 遠い空へと帰るときには 
 
 
 
歩みの遅い牛にお土産をのせて
 
 
 
ゆっくりと 帰ってくださいね
 
 
 
 
 
今年も もうすぐお盆がきます
 
 
 
お盆の準備をして
 
 
 
あなたが帰って来るのを
 
 
 
待っています 
 
 
 
 
2013_0813_133742-IMG_8034.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2013_0813_134002-IMG_8035.JPG 
 
 
 
 
 
 
 
 
✽ご訪問ありがとうございました。✽ 



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

りす

はじめまして

ブログ村から来ました
園芸関係から来たんですが、ブログを見てたらオカメインコに惹かれました

ほっぺのまんまる模様がかわいいですね^^
by りす (2015-07-12 21:52) 

純花

りす様

はじめまして♪
こんばんは。
ブログを読んでくださって、コメントを頂いて
ありがとうございました。(^-^)嬉しいです♪

コメントがあったこと、今気がつきました。
返信が遅くなりまして、ごめんなさい。

ブログ村から来てくれたのですね。^^
まだ、登録して数日なのですヨ。

オカメインコを飼うのは初めてなのですが、
ほっぺのまんまる模様が、
本当にかわいいです♪
毎日遊んであげていますが、
肩にのせていると、結構重いです。(笑)

コメントありがとうございました。
by 純花 (2015-07-14 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました