SSブログ

クリスマスカクタス 育て方  [植物・ガーデニング]

スポンサーリンク




冬に花を咲かせる「クリスマスカクタス」というお花を
ご存知でしょうか[exclamation&question]
シャコバサボテンで、冬に花を咲かせる品種を
クリスマスカクタスと言います。
クリスマスカクタスの育て方を書きますね。[わーい(嬉しい顔)]

 

 idY9iGJtJ71MvyK1387940858_1387940922.jpg

もうすぐ、クリスマスですね。[揺れるハート]

恋人たちにとっては、ロマンティックなイベントですね。

子供さんたちは、クリスマスプレゼントを
とても楽しみにしていることでしょう。[わーい(嬉しい顔)]

 

私は、お花や庭木などの植物が大好きです。[ハートたち(複数ハート)]

今回は、クリスマスに関係するお花のことを書きますね。[わーい(嬉しい顔)]

JTpaSEgPKu8JMpR1417927505_1417927613.jpg

こちらのお花が、クリスマスカクタスです。

シャコバサボテンで、冬に花を咲かせる品種を
クリスマスカクタスと言います。

クリスマスカクタスの育て方ですが、
霜が降りる寒い冬のあいだは、
室内で管理してくださいね。

屋外に置くと、クリスマスカクタスも
凍えてしまいます。

冬のあいだは、水やりは少なめで大丈夫です。
月2回くらいで良いと思います。 

ピンク色の鮮やかなお花で、とてもきれいです。[黒ハート]

 

クリスマスというと、葉が赤色のポインセチアですが、
こちらのクリスマスカクタスも、クリスマスに合いますね。[わーい(嬉しい顔)] 

 Iu4G5CAV1_2HNgM1417926882_1417926951.jpg

 「みんなでまったり、お花見きれいだね。」

 

xpQACMeUEvYmhJf1417927097_1417927183.jpg

「何ていうお花[exclamation&question] 」

「 クリスマスカクタスというお花だよ。」

 

RaQx55OzBV_r_Oy1417927337_1417927417.jpg

 

 

KzUyt2OLfK_RLO31417927438_1417927488.jpg

 

 

B3ADwZhoehnvSFE1417927627_1417927713.jpg  

「クリスマスを楽しんでね。[ハートたち(複数ハート)]」 

 

デコレのまったりキャラクターです。
とても可愛くて癒されています。


デコレ(decole)コンコンブル クリスマスまったりマスコットプレゼント交換2014:サンタ

デコレ(decole)コンコンブル クリスマスまったりマスコットプレゼント交換2014:サンタ

  • 出版社/メーカー: ジャングルジム(インテリア雑貨)
  • メディア:

 




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました