SSブログ

紫陽花 てまりてまり 2色ミックス 母の日のフラワーギフト [植物・ガーデニング]

スポンサーリンク




皆さん、こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

今日は朝、庭のお手入れをしてから、

ブログのお勉強をしていました[exclamation] 

初心者なので、わからない事がいっぱいあるんです。

でも、読んで頂けるように勉強して、努力していきますので、

これからも、よろしくお願いしますね。[目] 

 

昨日は、ホームセンターに行ってきました。

何かお花が欲しいなぁ、と思って。。。

ガーデニングや家庭菜園をやるには、最適の季節ということもあって、

園芸コーナーは、 けっこう混んでいました!!

わ~っ[目] お花がたくさんありました[exclamation]

私のテンションアップです[グッド(上向き矢印)]

 

素敵なお花がみつかりましたよ!!

紫陽花の「 てまりてまり 」です。

1鉢で2色楽しめる仕立てで、淡いピンクと淡いブルーで、

八重咲きの小花をびっしりとてまり状に咲かせる紫陽花です。

 

母の日のフラワーギフトとして、人気急上昇中だそうです。

母の日にこんなお花をもらえたら嬉しいですね。

1鉢で2色の仕立ては、生産~出荷まで、大変な手間がかかるそうです。

生産者の方の手間と努力は、想像以上だと思います。

こんな素敵な紫陽花を開発・生産してくださって、感謝です。

母の日は、カーネーションが定番ですが近年は、

紫陽花やテッセンを選ぶ人が増えているそうです。

切り花に比べて鉢植えなら花期が長く、

翌年も楽しめるとあって、人気を集めているそうです。

 

たくさんのお花を見て心がなごみましたし、りフレッシュしました!

植物を全部で9個買いましたが、

紫陽花てまりてまりは598円、 あとは105円や98円のものですので

全部で1277円でした。( 昨日は、10パーセント引きの日でした(^-^)安いでしょう。 ) 

人との出会いも大切ですが、お花との出会いも大切です!

可愛くて素敵な紫陽花てまりてまりと出会えて良かったです[わーい(嬉しい顔)] [揺れるハート]

 

 ~✽~✽~✽~✽~✽~✽~✽~

 

「 見守っているからね 」

見守っているからね

何もできないけれども

 

見守っているからね

「 行ってらっしゃい 」

と見送る後ろ姿も。。。

 

あなたが大人になっても

ずっと見守っているからね 

 

 

 

 

 

 

 




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました