SSブログ

手乗り文鳥のぶんちゃんは今日も元気です! [文鳥のぶんちゃん&インコたち]

スポンサーリンク




皆さんは、ペットを飼っていますか?

私は、白文鳥を飼っています。

ヒナから育てていますので、手乗りです。

名前は、本当に単純で、「 ぶんちゃん 」といいます。[わーい(嬉しい顔)] 

 u2wy2RTzpN_oBO91385787233_1385787326.jpg
      白文鳥のぶんちゃんです♪

 

子供の頃から、小鳥が好きで桜文鳥( 体が主に灰色で頭が黒色 ) や

白文鳥を飼っていましたが、 文鳥もそれぞれ性格が違うのですよ。

おとなしい文鳥や気性の荒い文鳥もいます。

ぶんちゃんは、気性が荒くてすぐ怒ります!

「 ブルルルル・・・・・・・・!!! 」とすごい声を出して怒ります。

その時の表情もすごいです!! 目がこわいです。(;_;)

小鳥も表情があるのですよ。

鳥かごの中で、ぶんちゃんは歌ったり( さえずる )チューチューと甘えた声を出したりしています。

声が聞こえない時には、そーっと覗くと巣の中で眠っています。

そーっと覗いても、たいていすぐに気がつき、

俊敏な動きで巣から飛び出してきます!

オスですが、人間でいうと50代くらいじゃないかと思うのですが

その動きはとても速く、

文鳥のぶんちゃんは、今日も元気です。(^O^) 

いつも笑顔にしてくれます。[わーい(嬉しい顔)]

 

読んで頂いてありがとうございました。 

 

~✽~✽~✽~✽~✽~✽~✽~

 

「 笑顔 」

笑顔であいさつをすると

笑顔であいさつをしてくれるよ

だから

ちょっと勇気を出して

笑顔であいさつをしてごらん

笑顔って すごい力をもっているんだよ 

 

 

 

 




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました